コーヒーの代わりに

2019/03/27

コーヒー、飲み過ぎでした。

いままでの平日

・朝、朝食でインスタントコーヒーに牛乳を入れて一杯。
・仕事場では、ドリップコーヒー飲み放題なので、朝から晩まで、多分、1リットルは飲んでいる。
・帰宅後、夕飯を食べた後は眠くなるので、眠気覚ましにインスタントコーヒーに牛乳を入れて一杯。
・夜、ゲームでもしようかと、また、眠気覚ましにインスタントコーヒーに牛乳を入れて一杯。

いままでの休日

・朝、朝食でインスタントコーヒーに牛乳を入れて一杯。
・休日も、冬場は特に、寒さを凌ぐのも併せて、昼までにインスタントコーヒーに牛乳を入れて一杯。
・昼食後に一杯、いや二杯。(インスタントコーヒーに牛乳を入れて)
・夕飯を食べた後は眠くなるので、眠気覚ましにインスタントコーヒーに牛乳を入れて一杯。
・夜、ゲームでもしようかと、また、眠気覚ましにインスタントコーヒーに牛乳を入れて一杯。

結果

・肌が、ボロボロです、特に顔。
・大人ニキビ(「ふきでもの」ですな)が直らない。
・胃のポリープは、コーヒーのせいでは?

気が付いた

楽天の期間限定ポイント消化に「ベトナムコーヒー」を買い、これを休日に飲んでおりました。

普段の休日なら、「いままでの休日」の通りでしたが、この「ベトナムコーヒー」は、甘すぎて、なかなか馴染めず、いつもの休日に飲む量からすると、減っておりました。

飲み慣れた頃には、購入した分は無くなってしまったので、追加で買おうか思案中です。

そして休日明け、何気に鏡で顔を見ると、「アレ?肌のボロボロ感が収まりつつあるなぁー」と。

対策(中)

コーヒーが大好き!とかではないので、脱コーヒーも可能ですが、全てのコーヒーを禁止するのは、まぁ面倒なので、脱コーヒーとまでは行かないまでも、コーヒーの代わりの飲み物を模索してみようと思い、とりあえず、粉末緑茶で。