楽天パッシャ(Rakuten Pasha)

Rakuten Pasha というものがあり、レシートの写真撮って送って楽天スーパーポイントになるサービスで、スマホのブラウザで使うのだが、これが結構良い感じです。

TOPから買う商品を選んで画像の右下の⊕(丸に十字)を押して、Myトクダネへキープする。

今回は、コーラーと綾鷹をキープしてみた。(3日間有効)

コーラーを買ったレシートをスマホでとっておいて、Rakuten Pashaで「レシートを送る」を押す。

レシートを送ったら、元々記載のポイントは貰えるのだが、ここでアンケートが入るので、さらにポイントがもらえる。(上記の場合、レシートでの20ポイント+アンケートで1ポイントで合計21ポイント)

付与待ち合計にアンケートのポイントが加算され、レシートのポイントは未確定で計上される。

未確定ポイントもレシートの写真が余程鮮明でない限り数時間から翌日には確定の付与待ち合計ポイントになる。

コーラーと綾鷹を一緒に買ってしまうと、アンケートが1回になってしまうので、別々に購入する。(アンケートが無くなったら、一緒に買っても良いかも)

おすすめ所

・購入場所や購入タイミングは、基本、条件が無いようなので、買ってレシートの写真さえ取ってしまえば、レシートも商品そのものも手元に無くて良い。

・レシートの無い自動販売機で買わない限り、日頃利用している購入場所で購入すれば、既存のポイントの仕組みへも影響がない。⇒ プラスαでポイント取得可能ってこと。

・楽天スーパーポイントへの反映は、1ヶ月が翌月25日前後と記載されており、期間限定ポイントだが6ヶ月間有効なので、半年あれば、何かしら使うはず。